• イラスト作家・ミカヅキのウェブサイト

    2020年11月1日よりミカヅキネット内にて、新コンテンツ「ゆぶね日記」を開設しました。

    特典 1  ★ み え な い ポ イ ン ト カ ー ド ( なくさないので安心◎ )

    特典 2  ★ OPEN記念プレゼント
    2020年11月1日〜2020年12月31日までにご入館下さった方に、ささやか〜な “ゆぶね日記” オリジナル特典を差し上げます。
    (お名前とお送り先を教えていただける方・イベント会場にお越しいただける方限定)

    -定期購読(入館料700円 / 1か月フリーパス♨)のお申し込み方法-

    お支払いボタンをクリックし、”codoc”というサービスにご登録いただき、クレジットカードまたはApple Payで決済していただく流れになります。
    “codoc”ご登録は  ニックネーム / メールアドレス / パスワード  のみのご入力で行えます。


    今年に入ってからとくに、SNSから受ける力の大きさを感じることが増えたように思っています。
    画面を通して自分の意識にいろんな情報が気軽に入って来すぎるなあと…。
    今までにブログを書いていた事もあるし、SNSでもアレコレ書いていたのですが、なんとな〜く書く事を控えるようになってきた自分がいます。

    いつの間にか、告知と、あたりさわりのない事(ペット話とか)くらいしか書かなくなっていました。
    それはそれで楽でいいし、気軽なやりとりも楽しい。
    たくさんの人に自分の作品を見てもらえる場であるということは変わらないし、コミュニケーション面でも大切に思っています。

    だけど、時々気持ちをブワッと書きたくなる時もあって、何度も書き直して投稿した瞬間に消してしまったり、下書き保存で終わったり・・・
    そのほとんどはお風呂に入っている時の出来事です。
    そういう事が何度か続いた時に 私にとってお風呂に入っている時が一番自分自身に向き合っている時間なのかな〜  と気付きました。
    考えてみれば、絵のアイデアや今までに行ったイベント企画もお風呂で浮かんだ事が多いです。

    そこから着想を得て「ゆぶね日記」と題し、クローズドな形で発信する事に決めました。

    まだこれからの事なので、今後どうなっていくのか、まず誰か購読してくれるのかさえも読めないので今はなんとも言えませんが、
    後々、コンテンツ内限定でなにか企画したり、自分自身もお客様にとっても楽しめるような場を作っていけたらいいな〜と思ってます。

    個人的な日記を有料で読もう、と思っていただけるだけで励みになりますので「とりあえず入ってみて、後はまた考える」という感じも大歓迎です。

    SNSに細かく書かないような事を、のんびり ゆるりと、思いのままに書き綴りたいと思っています。
    ゆぶね日記、どうぞよろしくお願いします。