• 作家・ミカヅキのウェブサイト

    こんにちは、ミカヅキです。
    先月5/11(土)12(日)のOSAKA アート&てづくりバザールVol.46(てづバ)に出展した際に、ブースの一角で小〜さな愛鳥週間イベントを行いました。
    イベントにて販売した自作の文鳥イラストグッズの売上を、小鳥の保護団体に寄付するというものです。

    てづバ終了後に期間を延長しまして、通販cotsubumartでの売上と、6/1(土)に出展した「六甲ファミリーまつり」というイベントでの売上も加えました。

    詳細は以下になります。

    -売上明細-

    • 文鳥バッジ 250円×2点 
    • ポストカード「White」 150円×2点 
    • A4ミニポスター「Ginger syrup」600円×1点 
    • 白文鳥クリアステッカー 400円×3点 
    • ちっちゃい白文鳥ボールチェーン 400円×3点

    合計11点分の売上金(3800円)に1200円を足した合計金額5,000円を、認定NPO法人TSUBASA 様にお振込いたしました。

    ※振込手数料0円になっていますが、通常はインターネットでの振込の場合、振込手数料が発生します。
    (アマビエ売上金寄付の時と同じく、私の利用している銀行口座の振込手数料に関する特典が適用されたため0円になりました。)

    ささやかですが、前からやってみたかった事に一歩踏み出せて嬉しく思っています。
    今後も飼っている文鳥達をモデルにして描いたり、作品の中に小鳥を登場させる事もあるかと思いますので、また何か、できる時にできる事をやれたらいいなと思っています。

    最後に、今回ご購入いただいた皆様。私の文鳥アイテムをお手に取ってくださりありがとうございました。
    中には今回初めてお買い物をしてくださった方も。
    目力バチバチな女の子グッズだらけの中にいた文鳥たちをよくぞ見つけてくださいました!
    イベント中に小鳥についてのお喋りもできて楽しかったです。

    以上、ご報告でした。
    最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)